BUSINESS

事業内容について

木材や金属をカットする丸鋸や帯鋸を製造する機械や、再研磨を行う時に用いる機械や計測器具・治具の製造、販売、アフターメンテナンスを行っている会社です。
設立より、時代の最先端の技術を取り入れ、お客様の声を形にした「オンリーワン」の製品を提供し続けてまいりました。
昨今では、お客様の要望も機械の機能面に加えて、無人化・省人化・遠隔操作のお声もいただき、ご対応させていただいております。2020年には国外の大手放電加工機メーカーと業務提携を交わし、アジア圏や欧州も含む世界を視野に、「日本のえのきだ」から「世界のえのきだ」へと羽ばたこうとしています。
常に時代の変化を先読み・先取りし、お客様と地域とともに、エノテックもなお一層の向上を目指してまいります。  
※「えのきだ」はブランド名

当社の魅力!

Our charm
  • 職場環境良好
  • 業界TOPシェア

労働施策への取り組み

Labor measures
  • その他(ふじのくに健康づくり推進事業所)
POINT

ここに注目!

お客様に支えられて、現在業界では国内トップシェアの責を任されています。
感謝の気持ちと人とのつながりを大切に明るく元気な会社づくりに取り組んでいます。
目標は「日本のえのきだ」から「世界のえのきだ」へ。
自分たちが住んでいる地域に世界を目指す会社があるって想像するだけでも楽しくなりませんか。
その一翼を担っていただける方、お待ちしております。
Message

代表あいさつ

弊社は設立以来、一貫して独自の研究開発による新技術の確立を進めてきました。
そして、数多くのお客様に恵まれ、着実に新分野に事業を拡大。
現在では、独自技術を投入した各種自動機とサービス体制により、皆様から高い評価とご愛顧をいただいております。
急速に高まり続ける、高品質・多機能・経済性に関するニーズ。
これらニーズに対して「ヒューマンテクノロジー」をテーマに、今後もソフト&ハード両面の充実を推進していきます。
そして、さらに高度な生産体制を確立して、時代を先取る技術を顧客の皆様に提供し続けてまいります。

代表取締役 榎田 敏雄

INFORMATION

募集要項

業種 製造業
募集対象 理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 本社
転勤の有無 無し
インターンシップ 無し ( 応相談 )
初任給 192,000円
年間休日 116日 (土日週休2日制(年に一回程度、土が出勤日の場合あり)、GW、夏期休暇、年末年始休暇)
平均有給消化日数 9.1日
採用実績
採用窓口
社長室
増田 浩

入社後の主な行事

新入社員研修(外部)
配属部OJT研修

PROFILE企業情報

社名 株式会社 エノテック
本社住所 421-0414 静岡県牧之原市勝俣1589
電話番号 0548-22-8833
ホームページ http://enokida-jpn.com/
設立年月日 1961年3月11日
資本金 10,000,000円
売上高
従業員数 28名
代表者氏名 代表取締役  榎田 敏雄
手当類 扶養手当,家賃補助,出張手当,通勤手当,役職手当
VOICE

先輩社員の声

開発設計部 設計課
大石 康童 さん
工学系の学校で学んだ知識や工場設備の電気保全の経験を活かして、機械の仕様変更や修理対応などの業務に従事しています。
毎回違った課題ばかりなので自分にとって貴重な経験になりますし、社員のみなさんやお客様に頼っていただけるのでとてもやりがいを感じています。
管理課
匂坂 奈々 さん
今年で4年目になります。会社説明会で感じた明るい雰囲気に惹かれて入社しました。
先輩方はフランクな方が多く、わからないことや迷った時は、実力に合わせて指導をしてくださいます。
後輩が入社したら、あのときの不安な気持ちの自分を思い出し、接してあげたいと思います。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。