BUSINESS

事業内容について

・発電所の燃料設備および環境設備の運転、保守、管理
・船舶代理店、通関業および海上運送関連事業
・環境コンサルタントおよび各種測定分析業務
・放射線管理ならびに放射性廃棄物の処理および検査に関する事業 他

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 職場環境良好
  • キャリアUPできます
POINT

ここに注目!

・中部電力グループの中で唯一環境にかかわる事業を行っている会社です。
・博士号や技術士など高度な専門分野の資格を持つ600名を超える技術者が在籍しています。
・気候変動をはじめとする様々な社会課題の解決に立ち向かい、全ての事業活動を通じてSDGs達成に貢献し、更なる企業価値向上を目指しています。

当社は持続可能な世界の実現を目指すSDGsに賛同し、2019年から取り組みを進めています。カーボンニュートラル、脱炭素社会を標榜し、世界のエネルギー、環境をめぐる状況は、近年大きく変化しています。エネルギーと環境に長きにわたり携わってきた当社は、その実績と技術と人材を活かし、新しい事業領域に挑戦することで、社会課題の解決、発展に貢献する活動に取り組んでまいります。
Message

代表あいさつ

当社は1990年(平成2年)に創立し、電力の安定供給をはじめ、中部電力グループの中で唯一環境に携わる企業として、より豊かな社会創りや自然環境の保全に取り組んでまいりました。
 今後も、事業を通じて社会の発展に貢献していくという変わらぬ信念のもと、脈々と受け継がれるチャレンジ精神を胸に、より幅広く、よりオープンに、常に新しい発想と新しい技術を模索し、気候変動をはじめとする様々な社会課題の解決に立ち向かいます。そしてすべての企業活動を通じてSDGs達成に貢献しさらなる企業価値向上を図ります。
 また、誠実で信用ある姿勢という強い自覚のもと、安全・品質、コンプライアンスの徹底をあらゆる経営課題に優先させ、お客さまの信頼にお応えしていきます。

代表取締役社長 伊出 俊一郎

INFORMATION

募集要項

業種 その他
募集対象 理系
大学院卒・大学卒
勤務地 愛知県、三重県、静岡県、新潟県
転勤の有無 有り
インターンシップ 無し
初任給 大学院了  :212,000円
大学卒   :203,000円
高専卒   :176,000円
短大専修卒 :166,000円 (2021年4月)
年間休日 123日(通常勤務者) (交替勤務の場合は、年間130日程度)
平均有給消化日数 15.5日(2020年度実績)
採用実績
採用窓口
総務部 人事・給与グループ
上村・中村・長屋