BUSINESS

事業内容について

事業は大きく分けて、「警備」「消防防災」「点検」三位一体のビジネスモデルのトップランナーを目指します。

「警 備」
平時は発電所・燃料基地等の入出門管理・不法侵入者対応等の任に当たっています。施設警備の国家資格取得率は90%を超え、高い水準を誇っています。 

「消防防災」
石油コンビナート等災害防止法などの各種法律に対応し、発電所・燃料基地等に消防車を配備。実戦的な訓練で鍛え上げた保安員が消防のプロとして、24時間体制で火災の発生に備えています。

「点 検」(消防設備点検、消防避難訓練指導等)
消防設備や侵入者監視装置はともに発電所・燃料基地等を守る相棒。「消防設備士」などの国家資格を有する保安員がメンテナンスを行います。一般の工場・ビル等の消防設備の点検や設置工事・修理・防災用品の販売、不要消火器の引き取りも広く行っています。また、消防避難訓練の立案や実地指導も行っています。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 職場環境良好
  • キャリアUPできます

労働施策への取り組み

Labor measures
  • その他(健康経営優良法人2021(大規模法人部門)2年連続)
POINT

ここに注目!

中電防災は1977年中部電力管内発電所の「消防・警備・点検」を三位一体で提供する会社として創業いたしました。
創業以来、光り輝く人材集団を目指し当社を支える従業員の働きがいや健康づくりを積極的に行っています。
また消防・警備に必要な資格取得に取り組み、多くの従業員が複数の資格を取得しています。
今後も従業員一人ひとりがトップランナーを目指し成長できる会社として、働きやすい職場づくりを続けます。
Message

代表あいさつ

私たち中電防災は、『常時警戒・有事即応』を基本方針とする防災・セキュリティの専門会社です。
危機意識、使命感に溢れ、各種国家資格を取得し、実戦的な訓練を継続的に積んだプロフェッショナルな集団です。
中部電力グループ企業の一員として、重要な社会インフラである火力発電所と原子力発電所ならびに燃料基地等の消防防災、警備、消防設備点検業務の一体運用を通して、40年以上にわたり、信頼と技術力を磨いてきました。
様々なリスクにさらされる時代だからこそ、私たちの持てる知識と技術と経験を活かし、社会の皆さまの安全・安心の実現に貢献してまいります。

代表取締役社長 大瀧 敏幸

INFORMATION

募集要項

業種 その他
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 御前崎市佐倉5561番地中部電力株式会社浜岡原子力発電所内
転勤の有無 有り
インターンシップ 無し
初任給 約210,000円(22歳・交替勤務の場合)
年間休日 127日 (夏季休暇)
平均有給消化日数 16.5日
採用実績
採用窓口
浜岡総合事業所 業務部
池田 祥巳