BUSINESS

事業内容について

地域で暮らす高齢者や障がい者の暮らしを支えています。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 職場環境良好
  • 女性が活躍

労働施策への取り組み

Labor measures
  • その他(有給取得率向上取組み中)
POINT

ここに注目!

事業開始から50年。31の事業所では、今日も様々な利用者と職員がともに過ごしています。
Message

代表あいさつ

法人の創立は1970年。偏見差別に苦しむ人々のために、キリスト教会が中心になり重度知的障がい児のための入所施設を開設したのが始まり。その後、特別養護老人ホームを開設し高齢者福祉にも着手しました。資格や経験は問いませんが、志をもち、学び続ける意欲ある人を求めています。

理事長 長澤 道子

INFORMATION

募集要項

業種 医療・福祉
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 牧之原市、島田市、吉田町内に31事業所
転勤の有無 有り
インターンシップ 有り ( 応相談 )
初任給 194,400円
年間休日 108日 (月9日の公休)
平均有給消化日数 6.9日
採用実績 2020年度 介護員・生活支援員等 1名
2019年度 介護員・生活支援員等 0名
2018年度 介護員・生活支援員等 1名
採用窓口
法人本部
板倉 仁

入社後の主な行事

新人オリエンテーション
新年度研修
部門別・役職別研修など

PROFILE企業情報

社名 社会福祉法人 牧ノ原やまばと学園
本社住所 421-0412 静岡県牧之原市坂部2151-2
電話番号 0548-29-0221
ホームページ http://yamabatogakuen.jp/
設立年月日 1970年5月1日
資本金
売上高 2,100,000,000円
従業員数 470名
代表者氏名 理事長  長澤 道子
手当類 扶養手当,家賃補助,出張手当,通勤手当,役職手当,資格手当,その他(夜勤、宿直、早出遅出、資格取得、年末年始、特定処遇改善など)
VOICE

先輩社員の声

介護員
M さん
在学時の施設実習で聖ルカホームを訪問しました。一人の利用者について職員が細かく情報交換しているところなどを見て、利用者に親身になって寄り添っていて、理念である『ともに生きる』の実現がされていると思い、就職を志望しました。『明るいあいさつ、明るい笑顔があふれる施設です。他職種との連携もバッチリ!一緒に楽しく働きましょう。』
看護主任
N さん
私には学生と保育園に通う子供がいます。数年前に育児休業を取得し、時間短縮制度(6時間勤務)を利用した後、現在はフルタイムに戻っています。朝から忙しい毎日ですが、家族の協力もあり仕事との両立が出来ています。仕事の日は、なかなか子供と遊ぶことが出来ない分、休みの日は思い切り子供と遊びます。仕事と休日のメリハリが出来、充実した毎日です!
介護員
T さん(産・育休取得中)
職場の雰囲気も明るく、優しい職員が多いので、毎日楽しく仕事ができています。
先輩・上司の皆さんは仕事も丁寧に教えてくれ、不安に思っている事等も相談しやすいです。
利用者様とゆっくり関わる時間も多く、一緒に散歩に行ったり、おやつを作ったりもします。
大変なこともたくさんありますが、利用者様の笑顔を見るとまた、明日も仕事を頑張ろうと思えます。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。