BUSINESS

事業内容について

当社は、トヨタ自動車ティア1の自動車用アルミ部品およびオリジナルブランドのジャッキメーカーです。製品は研究開発から設計、加工、製造、組立までを自社工場により一貫生産を行っています。加工については、専用工作機械を自社開発し、より高い品質とコストの低減を実現。特に当社の自動車部品は、吸気系・冷却系部品など、クルマの心臓とも言われるエンジンに直接関係する部品のため、高度な技術が要求されます。低燃費や軽量化といったエンジン性能アップを支える、縁の下の力持ちと言えるかもしれません。また、オリジナルブランドのジャッキについても、部品設計から出荷までのトータル体制を確立し、お客様から高い評価を頂いています。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • キャリアUPできます
POINT

ここに注目!

「良いものを安く世界に提供し、世の人々の幸せに貢献する」これが私たちの基本理念です。そのために、「Rise To The Challenge Of Change !」とスローガンを掲げ、次のステージを目指し活動しています。その高い目標を達成するために、当社は「社会人としての規律を守る人」、「仕事に対して責任を持つことができる人」、「より高い目標に向かって粘り強く取り組める人」を求めています。こうした人物像に当てはまるだけではなく、そこに近づこうと努力する人に私たちの仲間になって頂きたいと考えています。また、入社に関しては親族や友人からの紹介で入社する方が多く、知名度こそありませんが周りに紹介したくなる企業として評判です。
Message

代表あいさつ

自動車用アルミ部品およびオリジナルブランドのジャッキ製造メーカーです。
アルミ部品の鋳造、切削加工、組立までを自社工場ラインで一貫生産でおこない、
ジャッキ製造に関しましても設計、加工、組付けまで一貫生産を行っています。

切削加工工程に使用している専用工作機械は、
自社で開発・設計・製作をし、品質の安定と原価の低減を実現しています。

取締役社長 川﨑 康司

INFORMATION

募集要項

業種 製造業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒
勤務地 菊川市、島田市
転勤の有無 有り
インターンシップ 有り ( 実習型 )
初任給 208,800円
年間休日 121日 (GW・夏季休暇・年末年始休暇(各10日程度)、バースデイ休暇制度、特別休暇(結婚、慶弔、出産など))
平均有給消化日数 8.8日
採用実績 2020年度 総合職 4名
採用窓口
総務課
福代/松井

入社後の主な行事

新入社員研修

PROFILE企業情報

社名 川﨑工業 株式会社
本社住所 439-0031 静岡県菊川市加茂1131
電話番号 0537-36-5123
ホームページ https://www.kawasaki-ind.co.jp/
設立年月日 1944年9月16日
資本金 70,000,000円
売上高 107億円
従業員数 549名
代表者氏名 取締役社長  川﨑 康司
手当類 通勤手当,役職手当,資格手当,精皆勤手当
VOICE

先輩社員の声

設備設計課 係長
原本 将伍さん
私の主な仕事は鋳造設備や切削設備などの設計です。最近では、現場の効率化・安全性の向上を目的に、ある設備の自動化に関わる設計を行いました。長い時間をかけて試行錯誤を重ねた自信作で、製作部門の方からも「画期的だね」と好評をいただき、大きな達成感を感じました。当社ではこのような内製設備のブラッシュアップをはじめ、つねに社員全員が高い改善意識を持ち、それを実現させるさまざまな制度・活動が整えられています。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。