BUSINESS

事業内容について

東に日本一の富士の山を望み、「越すに越されぬ大井川」を見下ろす、静岡県のど真ん中、牧之原台地。私たち荒畑農園は、ここでお茶づくりに励んでいます。

「お茶づくりは土づくりから」をモットーに、徹底した管理の基、土づくりにこだわっております。

世界農業遺産に登録された「茶草場農法」は従来から取り入れ、牧之原市から実践者第一号に認定されました。手作りのもみがら堆肥を茶園に施し、土中に微生物を増殖させ土壌を豊かにし地力をつける自然還元農法を行っております。そして栄養分豊富な元気な生葉を、深く蒸す製法により、お茶の持つ旨さの成分を十分に引き出し、まろやかな味わいと定評を賜っております。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 職場環境良好
  • キャリアUPできます
POINT

ここに注目!

お茶は、永年作物(えいねんさくもつ)のため、何十年と育てていきます。
良い土が強い茶樹を育て、強い茶樹が良質の茶葉を生むのです。

私たちは「土」こそお茶づくりの基本と考え、手間を惜しまず、妥協せず豊かな大地を作っています。大地と作り人が一緒になって、懸命に育んだ大地の恵みは、本物だけが持つ自然そのままの「味」・「香り」・「色」があります。健康成分たっぷりの自慢のお茶を多くのお客様にご愛飲いただいています。

お茶づくり・製造には、長年の経験と技術が必要です。
当社は、若い人材を積極的に採用し、次世代にプロの技術をつないでいます。
Message

代表あいさつ

創業以来、安全・安心な美味しいお茶を多くのお客様に召し上がっていただけるよう、「土づくり・お茶づくり」に励んで参りました。これからも全社員が一丸となり、研鑽の努力を怠らず、茶業界を通じて社会に貢献していきます。

当社は、少数精鋭の会社のため、一つの枠にとらわれない仕事ができ、たくさんの経験を積むことができます。

お茶づくりに少しでも興味を持って下さった方は、ぜひ見学に来て下さい!
当社は、目標に向かって果敢にチャレンジする人を応援します。

代表取締役 荒畑 賀範

INFORMATION

募集要項

業種 農林水産業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 牧之原市
転勤の有無 無し
インターンシップ 無し ( 応相談 )
初任給 200,000円~(大卒)
190,000円~(短大卒、専門学校卒)
年間休日 100日 (年末年始休暇、夏季休暇)
平均有給消化日数 7日
採用実績 2016年度 生産部 2名
2017年度 生産部 2名
採用窓口
総務部
荒畑 千保