BUSINESS

事業内容について

自動車用オイル・燃料フィルター
オイルクーラー、EGRクーラー部品及び製品、医療関係等部品、
プレス金型設計・制作、治具、試作の製造

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 女性が活躍
POINT

ここに注目!

各部署専門スタッフが、お客様に信頼された製品を作り込み、万全な品質管理体制により、高精度、高性能で高品質のフィルターをお届けします。
Message

代表あいさつ

株式会社ちば製作所は、創業以来一貫して『創造・協力・信用』を社是に掲げております。時代の変化に対応するべく、年度ごとに経営方針、品質目標を策定し、全社員が社是の基、お客様の信用と満足を得るために、企業活動を行っております。
6Sの遂行、4Mの管理を意識・認識し、社員一人一人が個々の役割を理解し、責任を持って行動することが重要だと考えます。
全社員が技術を向上させ協力して物作りを行う中、創造力豊かな改善活動をし、お客様を通じて社会貢献を継続することが出来る企業を目指します。

代表取締役 社長 片岡 敬隆

INFORMATION

募集要項

業種 製造業
募集対象 学歴不問
勤務地 静岡県御前崎市比木1911-1
転勤の有無 無し
インターンシップ 有り ( 実習型 )
初任給 170,000円(高卒)
年間休日 110日 (年末年始休暇、ゴールデンウィーク休暇、夏季休暇)
平均有給消化日数 平均消化率75%
採用実績 2021年度 組立検査箱詰 2名
2022年度 現場事務   1名
採用窓口
総務グループ
曽根

入社後の主な行事

新入社員歓迎バーベキュー大会
創立記念式典
忘年会

PROFILE企業情報

社名 株式会社 ちば製作所
本社住所 213-0012 神奈川県川崎市高津区坂戸3-2-1 かながわサイエンスパーク西棟509B
電話番号 044-822-5563
ホームページ http://chiba-mc.co.jp
設立年月日 1956年6月18日
資本金 30,000,000円
売上高 3,400,000,000円
従業員数 180名
代表者氏名 代表取締役 社長  片岡 敬隆 
手当類 通勤手当,役職手当,資格手当
VOICE

先輩社員の声

生産統括グループ生産計画チーム
永田 さん 
最初は、言われた仕事をこなすことに精一杯でしたが、わからないことがあるたびに先輩に聞いて解消していきました。皆さんとても優しくて、プライベートでも仲が良いです。それがやる気にも、仕事を続けられる理由にもなっています。
会社全体としても、上下関係はしっかりしていますが硬すぎなくて、部署の枠を越えて人間関係が良いと言えます。何かあれば自分の考えも言えますし、上司や先輩にも相談しやすい良い職場です。
品質管理グループ品質管理チーム
増田 さん
社内で作られた製品を測定器を使って、図面の寸法通りに作られているか、外観に傷や汚れなどの問題がないか検査しています。異常が見つかれば関係部署に情報を伝え、お客様のもとに不良品が流れないように管理をします。
品質管理という責任のある仕事をするにあたり、製品や製造工程のことをきちんと知りたかったので、積極的に先輩に聞きました。
また自分の目で現場を見ることも大切だと思ったので、実際に現場へ行き製品がどう作られ、何をされているのか、作業をしている方に教えてもらうようにしました。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。