BUSINESS

事業内容について

海外輸出展開に対応したお茶の生産から販売までの一貫管理をしています。
主な事業は茶園管理(荒茶製造)・受注事務業務・仕上げ加工・販売(営業・海外事業)の4部門で構成されています。

当社の魅力!

Our charm
  • 職場環境良好
  • 業界TOPシェア

労働施策への取り組み

Labor measures
  • その他(FSSC22000認証・JAS有機認証)
POINT

ここに注目!

【天皇杯受賞茶園】やまま満寿多園は、2015年農林水産祭 蚕糸・地域特産部門で最高賞となる天皇杯を受賞しました。天皇杯は、農林水産大臣賞を受賞した約500点の中から、7部門ごとに1点だけが選ばれるものです。平成3年より海外への輸出を初め、近隣の農家のご協力を得て海外の厳格な残留農薬基準をクリアし、日本茶を海外に広める四半世紀に渡る取組みや地域・農家の方々と共に「御前崎茶つゆひかり」の普及等に尽力してきたことが評価されました。農林水産大臣賞におきましては2003年に続き2015年に品評会にて2度目の受賞を頂く事ができました。次いで、2019年第73回全国茶品評会 深蒸し煎茶の部にて1等1席、農林水産大臣賞受賞し文字通り全国No.1の栄を賜りました。
Message

代表あいさつ

弊社は静岡県御前崎市で生産、製造、販売まで一貫したお茶づくりをしています。牧之原台地の開拓が始まった明治3年(1870年)よりこの地で山を開墾し茶畑を作り、五世代に渡り約150年間お茶作りを続けてきました。お茶と言うと農業のイメージが強いかと思いますが、今では食品工場として機械化が進み、非常にクリーンな職場となっています。昨今では海外での需要が増加し、主に海外輸出を中心に販路を拡大しています。
お茶に興味のある方はもちろん、「海外の営業でキャリアアップしたい」「地元の茶産地で仕事がしたい」など向上心あふれる仲間を募集しています。

代表取締役 増田 剛巳

INFORMATION

募集要項

業種 農林水産業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 本社勤務
転勤の有無 無し
インターンシップ 有り ( 応相談 )
初任給 200,000円~250,000円(大卒)
年間休日 96日 (日曜日,祝日,その他 週休二日制、・当社カレンダーによる。)
平均有給消化日数 5日
採用実績 2020年度 事務 2名
2021年度 加工 1名
採用窓口
代表取締役
増田 剛巳

入社後の主な行事

営業担当者は展示会出展イベントへの参加をしていただきます。海外を含め例年だと2~3回ほど食品の展示会などに出展しています。
近隣の小学生のお茶摘み体験の風景です。毎年、近隣の小学校3年生が社会学習でお茶摘み体験に来ています。
4月中下旬から5月上旬がその年に最初に摘まれるお茶(一番茶)の最盛期になります。
摘み取り時期は4~5月(一番茶)、6~7月(二番茶)、8月(三番茶)、9~10月(四番茶)になります。

PROFILE企業情報

社名 株式会社 やまま満寿多園
本社住所 437-1601 御前崎市上朝比奈1687
電話番号 0537-87-2056
ホームページ http://masudaen.com/
設立年月日 1982年4月20日
資本金 10,000,000円
売上高
従業員数 29名
代表者氏名 代表取締役  増田 剛巳
手当類 扶養手当,通勤手当,役職手当,精皆勤手当
VOICE

先輩社員の声

営業
西尾日花 さん
私たちは主に海外のお客様との接点となり、販売を通じてより良いサービスを提供するべく頑張っています。大変なことも多いですが、お客様と信頼関係を作り上げることで人生にも役立つスキルアップができ、コミュニケーション能力が身につくということは大きなメリットでやりがいを感じています。
栽培指導
杉浦 大地 さん
満寿多園は25haの茶園を管理しています。その広大な茶園を管理するのはとても大変ですが、より良いお茶を作るためには、お茶の栽培管理はとても重要です。その重要な仕事を任されているということはとても責任を感じますが、知識や能力の向上にもつながり日々お茶の成長とともに楽しんで取り組んでいます。
仕上加工
原口 訓 さん
私はお茶の精製、火入れ、ブレンドの工程を担う業務をしています。特に火入れの技術は、熟練した技術と感覚が必要でお茶の味を左右するとても重要な工程です。個々の技術と味覚の感性なので、とても自主性の高い仕事でもあります。お客様から「満寿多園のお茶は美味しいね」と言う言葉をいただくと自分のモチベーションも上がり、さらにおいしいお茶づくりを目指して頑張っています。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。