BUSINESS

事業内容について

【産業・一般廃棄物処理業】
一般家庭や事業所から排出される一般廃棄物、企業等から排出される汚泥・焼却灰・廃液・グリストラップ・蛍光灯・感染性廃棄物・建設廃棄物など、いろいろな性状、特性を持つ産業廃棄物を適正な車種、車両を用いて収集運搬しています。又、破砕や脱水処分等を行い、可能な限りのリサイクルを進めています。

【浄化槽保守点検業】
一般家庭からホテルなどの大規模な浄化槽までのメンテナンス(保守点検)を行います。又、排水ポンプの取替工事、ブロワー等の機器設備の修理・交換等、浄化槽に関するあらゆる業務を行います。

【浄化槽清掃業】
浄化槽にたまった汚物・汚泥をバキューム車で引抜き、槽内を清掃して浄化機能の回復を行います。又、水中に没している部分は、通常の保守点検においては確認できないことがほとんどです。清掃の際に隔壁の変形及び破損などの内部設備の異常を確認し、補修を行うことで浄化槽本来の浄化機能を回復・安定させます。

【自動車整備事業】
軽自動車から大型トラックまで様々な車種に対応した民間車検工場(指定工場)です。車検・点検・整備等、随時受付しています。自重計検査・CNG車容器検査も行います。

【給排水設備・下水設備・水道設備工事業】
水漏れ、つまり修理からトイレ改造、浴室、台所、エコキュート、等の住宅リフォームまで、水まわりに関する工事を行います。その他、水道工事全般、宅内下水道接続工事も行います。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
POINT

ここに注目!

ますます発展する産業。生活の近代化にともない、広域的な環境の保全は重要な地域問題です。当社はあらゆる公・私事業所、そして一般家庭よりの廃棄物の円滑な処理と、増設が進む浄化槽の完全管理を主たる業務とし、昭和46年6月1日、中遠環境保全株式会社として、設立、発足いたしました。近代的経営のもとに、社員の資質向上を図り、事業の健全経営を確立し、さらにあらゆる環境保全業務を通じ地域社会に貢献することをめざして、着実な歩みを重ねています。
Message

代表あいさつ

・常に明朗で健康に留意すること
・まず服装から、身近な環境を清潔に整理整頓すること
・和は繁栄の基礎であり、仲よく仕事のできるよう努力すること
・お客さまには親切、ていねい、誠実に接し、ことばづかいに充分注意すること
・仕事には全力を傾注し、最後まで完全にやり抜き、技術面では常にその向上をめざすこと
・仕事を通じて社会に貢献し、誇りと自信を持ち、働ける喜びを知る人間になること

代表取締役  髙橋 勇

INFORMATION

募集要項

業種 その他
募集対象 文系・理系
大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 掛川市
転勤の有無 無し
インターンシップ 無し ( 応相談 )
初任給 230,000円(現場) 
170,000円(事務)
年間休日 120日 (土日祝、年末年始)
平均有給消化日数 15.5日(87.4%)
採用実績 2020年度 浄化槽保守点検 1名
2021年度 事務 1名
採用窓口
総務
進士