BUSINESS

事業内容について

事業は大きく分けて、建築工事と土木工事の施工管理業務です。
公共建築工事では、小学校や保育園といった学校関係施設や福祉施設、消防館や避難タワーなどの多岐にわたる公共施設、民間建築工事では、一般住宅をはじめ、店舗や工場、倉庫、神社やお寺といった寺社建築、農協関係の施設だけでなく、使われていくうえで、必要不可欠なリフォーム工事や、網戸や障子の張替えなどの小規模の修繕工事や、一般住宅・工場・店舗・倉庫などは、設計施工の業務も承っております。
公共土木工事では、道路工事、河川工事、急傾斜地の法面工事、静岡空港の進入灯点検道路をはじめとする空港関連工事、公園工事です。民間土木工事では、一般住宅、店舗、工場の外構工事や寺院神社の参道などです。一般住宅のブロック塀フェンスの修繕などのメンテナンス工事も建築同様承っております。近年は少なくなってきましたが、ガソリンスタンドの新築改修や
地下タンクの埋設なども数多く手がけてきました。
 

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 女性が活躍
  • キャリアUPできます
POINT

ここに注目!

1932年創業、2022年3月で創業90周年を迎えます。「釘ケ浦」の地域を主体にお施主様にご信頼をいただき、多くの施工実績を築いてまいりました。
近年の公共工事では、現場管理業務以外の書類作成に多大な作業時間を要し、負担が多くなっておりましたが、現場管理者でなければできない業務と、現場管理者以外で可能な業務を区別し、女性事務員による分業体制への移行、事務作業のIT化により、かなり軽減できております。
近年では、毎週水曜日をノー残業デーとし、17:30帰社を推奨しております。
公共土木工事では、現場での測量業務の不安軽減につながる、ドローンやICT建機を用いたICT施工も実施しております。
Message

代表あいさつ

創業90年、屋号:カネミツで「差し金が光るように」とつけられたものです。
弊社は、初代が弟子を抱えた大工の棟梁として起業しており、このような屋号が付けられております。それ故に、限られた地域ではありますが、寺院神社の工事に多く携わせていただいております。屋号に負けないようにと、釘ケ浦という名前の海岸線に面したこの地域で実践しております。
また、工事の大小に関わらず、弊社が携わることで、お施主様に「釘ケ浦でやってもらってよかった」と言っていただけるような痕跡を、仕事を通して少しでも残していけるよう、日々精進していきたいと考えております。

代表取締役  宮村 国行

INFORMATION

募集要項

業種 建設業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 牧之原市
転勤の有無 無し
インターンシップ 有り ( 見学型,応相談 )
初任給 200,000円 (大卒)
年間休日 105日 (年末年始休暇、夏季休暇、GW休暇)
平均有給消化日数 7日
採用実績
採用窓口
総務課
立野 美恵子

入社後の主な行事

安全祈願祭

PROFILE企業情報

社名 釘ケ浦建設 株式会社
本社住所 421-0422 静岡県牧之原市静波755-1
電話番号 0548-22-0507
ホームページ
設立年月日 1972年4月1日
資本金 38,000,000円
売上高
従業員数 14名
代表者氏名 代表取締役   宮村 国行
手当類 通勤手当,役職手当,資格手当
VOICE

先輩社員の声

土木部 土木課
なべちゃん
自分が担当した完成現場を、後になってから工事とは別の私生活でみる機会がある時に、感慨深いですし、やりがいを感じます。特に道路工事など、完成後に、自分が管理し引き渡した道を、自分で走るときは格別なものがあります。
建築部 建築課
またやん
新築工事、増改築工事、リフォーム工事、修繕工事など様々な工事がありますが、お客様のご要望にお応えでき、お礼の言葉をいただけた時には、非常に嬉しいものです。
特に住宅の新築工事などは、お施主様の人生の中で、マイホームをもつという希望に満ちた時をお客さまとご一緒するわけで、緊張感もありますが、喜ばれた時には、幸せな気持ちになります。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。