BUSINESS

事業内容について

100年近くにわたって、創業の地である静岡県掛川市を中心とした県西部地域を活動しています。土木工事から建築まで、様々なニーズに応えることで、社会資本整備や都市機能の向上、住みやすい街づくりに貢献しています。

当社の魅力!

Our charm
  • 安定してます
  • 職場環境良好
  • キャリアUPできます
POINT

ここに注目!

『地球の彫刻家』であることに誇りを持って、自分達の生活拠点である地域を守るべく、生活環境の改善・向上を目指し創業から96年目に入りました。これからも、創業精神を繋いで、人々が安心して快適に暮らすことのできる『自然環境と調和した安全で信用ある製品』を創造し続けています。
当社の取組として、広報紙である『げんばかわら版』を工事ごとに発行し続け20年が経過、地域の皆様に工事の進捗状況、道路交通規制などの情報を発信しています。また近年では、ICT、ドローンを使用した空撮測量、3D点群処理等、現場作業を効率化すべく導入しています。
居心地のいい職場、ざっくばらんに何でも言い合える人間関係が築けている職場ですので、勤続年数の長い社員(20年超)が多いです。アナログと、デジタルとを融合させ、日々切磋琢磨し『地域No1』、『100年企業』を目指しています。
Message

代表あいさつ

・「藤本組」の社員として品質の良い現場を完成させる誇り
・自分の家族が「藤本組」の社員である誇り
・「藤本組」の請け負った仕事をしているという誇り
社員を家族のように大切にし、これらの誇りを持ち続けられるように経営することが、良い仕事をし顧客満足に繋がっていくと考えます。私も社員と共に成長し、100年企業を目指して歩んでまいります。

代表取締役  鈴木 教郎

INFORMATION

募集要項

業種 建設業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 掛川市
転勤の有無 無し
インターンシップ 有り ( 見学型,実習型,応相談 )
初任給 200,000円(大卒) 
190,000円(短大、高専、専門学校)
年間休日 101日 (春期休暇、夏期休暇、年末年期休暇)
平均有給消化日数 10日
採用実績 2020年度 現場監督 2名
2021年度 総務 2名
2021年度 現場監督 1名
採用窓口
総務部
加藤 忠利

入社後の主な行事

新入社員研修
会社方針確認研修
安全大会

PROFILE企業情報

社名 株式会社 藤本組
本社住所 436-0114 静岡県掛川市高田149-1
電話番号 0537-26-1105
ホームページ https://fujimotogumi.com/
設立年月日 1953年8月13日
資本金 20,400,000円
売上高 1,166,194,000円
従業員数 38名
代表者氏名 代表取締役   鈴木 教郎
手当類 通勤手当,資格手当,その他(家族手当)
VOICE

先輩社員の声

総務部
A さん
会社説明会での親切で丁寧な対応が好印象で、会社の雰囲気も親しみやすい雰囲気でしたので、藤本組の社員として働きたいと思いました。
社員として働き始めて感じたことは、ほかの社員の方々はとても優しく、分からないところなどは丁寧に教えてくださり、藤本組の社員として働けて良かったなと実感しています。
工事部
B さん
インターシップに行った際、様々な体験をさせていただきました。
その中でも、ドローンやVRを体験したときに、とても発展している会社だなと感じ、入社しました。
工務課
C さん
これまでに学んだことを活かせる仕事、資格取得支援制度などで、資格を取得できる所に魅力を感じ、入社しました。
入社後は、仕事に必要だと感じる資格は積極的に取得するとともに、より多くの知識を習得し、日々の成長へ繋がっていると感じられます。
EVENT & NEWS

イベント情報・お知らせ

現在、お知らせはありません。