BUSINESS

事業内容について

産業用ロボットや精密部品製造装置などに使われる
鋳物製品の製造を営んでおり幅広い分野で使用され、
日本のみならず世界各所で貢献をしています。
殆どの大手企業は鋳造部門を持たない為、
一員として新規開発品の立上げなどにも携わる事ができ
やりがいがあります。
鋳造製品は裾野の広い業種ですので、その時代ごとの時流に合わせながら
大手企業と長年にわたって直接取り引きし高い信頼を獲得。
安定した事業運営を続けていることも当社の強みです。
POINT

ここに注目!

Message

代表あいさつ

およそ130年にわたる鋳造一筋の日々のなかで私たち栗田産業は、幾多のお客様から信頼を頂戴し、日本のモノづくりの一翼を担う誇りを実感してきました。
多くの同業の方々と切磋琢磨し、世界に誇るべき技術も蓄積してきました。
それだけに、グローバル化が進む今、思いを新たにすることがあります。

日本のモノづくりを守るために、そして、お客様が安心して開発・製造に専念していただけるよう、国産鋳物の火を輝かせ続けたい――。

私たちは「挑戦する鋳物屋」をスローガンに、鋳造ビジネスを洗練させています。
たとえば、加工や組立などサポーティングインダストリーをトータルに請け負いお客様の負担を軽減するワンストップサービスの充実。
また、それぞれに強みを有するプロ同士が一丸となったあらゆる鋳造に対応する同業者ネットワークの構築。
いずれもすでに多くの実績と信頼を積み上げています。

日本には、私たちにも増して高度な技術を持ちながら立地や高齢化、人手不足などを背景に、持ち味を発揮されていない鋳造のプロがあまたいらっしゃる。
一方で、微細な分野から航空機や巨大ロボットなどスケールの大きな分野まで、日本の周到な鋳造技術が強みとなるフィールドが広がっています。
栗田産業は、同業者の皆さまと意欲的で謙虚な互恵の絆を強めながら、アンテナ感度を研ぎ澄ましてそれらのニーズに応え、日本の鋳物産業を高めていきます。

それがお客様への誠意であり、貢献への近道であり、日本のモノづくりを支える力になると信じて。

代表取締役社長 栗田重徳

INFORMATION

募集要項

業種 製造業
募集対象 文系・理系
大学院卒・大学卒・短大卒・専門学校卒
勤務地 御前崎市
転勤の有無 無し
インターンシップ 有り ( 見学型,実習型 )
初任給
年間休日 105日 (当社カレンダーによる)
平均有給消化日数
採用実績
採用窓口
業務部
渡辺